イモ堀りの結果

昨日幼稚園にお迎えに行ったとき、
同じクラスの友達と走り回っており体力が余ってそうだった。
これならイモ堀りで疲れていようと風邪を引いてようと、
バレエに行けるんでは?と思ったけど、大事をとってバレエは休んだ。
(ピアノと違いバレエは休んでもお金は返って来ない)
結果、休んで正解だった。
帰宅した途端、お腹が減ったと言い出したので、
食パンを食べさせて薬を飲ませたんやけど、ふと見たら寝とるがな!
リビングの敷物の上で、自分で枕と毛布をセットして寝てるねん。
ここ数年、昼寝なんか全くしてないのにね。
まぁ小児科でもらった風邪シロップにポララミンが入ってるねんな。
鼻炎の薬なんやけど、確かにポララミンは眠くなる。
で、掘ってきたイモは大きいのが5本。
去年ほど巨大ではないけど重かったわーー、リュックサック。
今年は豊作だったようで、ハズレの株は無かったみたい。良かった。