延期

今日は我が子の予防接種、三種混合の二回目だったけど、
その注射が見合わせになってしまった。
小児科に連れて行ったところ、聴診器を当てられて「喉がゴロゴロ鳴ってる」と。
え、それなら3日ほど前からゴロゴロ鳴ってましたけど。
赤子って、たまに喉がゴロゴロ鳴るもんなのでは?違うん?
喉がゴロゴロ鳴ってるのは、痰が絡んでるからであって、
言うなれば風邪を引いてるとの事だそうだ。ええー、風邪!
熱もなく、良く飲み、良く食べ、良くウンコをし、こんなに元気なのに。
いっちょ前に二種類の薬が処方された。飲ませてみたところ、あの顔!
ものすごーーーくマズそうな変な顔をするので可笑しいやら可哀相やら。
ゴロゴロ鳴らなくなったら、再び注射にチャレンジだ。