プリン作り

カゴメ野菜ジュースに付いていた応募券で、
しまじろうのゼリー型カップが全員に当るというので応募した。
それが送られてきたんやけど、見つけるや否や、
「これは何するやつ〜?」と聞いてくる人が1名。
ヤバイな・・・と思いつつも、「ゼリー作ったりプリン作ったりするやつ」と答えた。
そしたら案の定、「プリン作りたい〜、プリン作りたいな〜」と騒ぎ出した。やっぱりな。
早速プリンエル(市販のプリンの素)を買ってきて、娘と一緒に作ることに。
いつもはオモチャの鍋をかき混ぜてるけど、
今日は本物の鍋ですよ。お玉を持って、すんごく嬉しそう。
IHなので火は使わないとは言え、
熱いから手を置いたらアカンよ、絶対にアカンよ、と言いつつ見張りつつ。
しまじろうカップにプリン液を流し込み、荒熱をとって冷蔵庫へ。
プリンが固まるまで待てず、まだ?まだ?と催促ばかりしてくる娘。
出来上がったプリンはペロリと食べました。
あの子はカラメル部分が嫌いなんよね、私はカラメル部分こそが好きやわ。