眩暈

水曜日の幼稚園は午前11時半に降園なので、
じいちゃん(義父)に娘のお迎えを頼んでいます。
で、今日もじいちゃんがお迎えに行ったわけです。
そしたら娘がヒトミちゃん(同じ組のお友達)の家に行きたいと、
駄々をコネ出したらしいのです。
ヒトミちゃんのお母さんは「急に言われても・・・」と言ってたと、
義父から聞きました。
それなのに強引にヒトミちゃん宅に行ったとの事。
そしてお昼ごはんを出してもらい、
ウンコをしてお尻まで拭いてもらったらしい。(娘談)
もう眩暈がしました。
ヒトミちゃんには1歳未満の妹がいて、手が掛かるというのに。
14時半までヒトミちゃん宅で遊んだそうです。
どんなに娘が駄々をコネたとしても、今日は駄目と言い聞かせて、
なぜ義父は娘を連れて帰ってくれなかったのだろう。
ヒトミちゃんのところは赤ちゃん連れでお迎えに来てて、
迷惑になると分かるのに。向こうから遊びに来てと言われたなら、
まぁまだマシやったけど・・・マジで嫌。
私も義両親にお世話になってる身、あまり強く言えないけど、
やっぱり言わないとダメだと思い、義父に言ったんです。
そしたら「(娘が)言い出したら聞けへんから」とか何とか、
とても呑気に言葉が返ってきて、あぁもうこりゃダメだと。
こんな事になるなら、もう水曜日にお迎えに行ってもらうのをやめようか。
悩んでますよ、わたしは。モヤモヤした気持ちで、ずっと。
とりあえず金曜日の終業式に幼稚園に行くので、
ヒトミちゃんのお母さんには謝ります。