誕生日プレゼント

夫と娘に誕生日プレゼントをもらった。
娘が選んで夫がお金を出したというキーケースです。
ピンキー&ダイアンのやつで色はピンク。
今まではゴールデンボンバー歌広場淳のキーホルダーを付けていたが、
(ガチャガチャをやったら出てきた)
これからはキーケースでね。今度は失くさないようにしないと。
実は一年程前、キーケースごと鍵を失くしたのだ(T_T)
その鍵を使って確かに家に入ってきたのに、翌日家を出る時にはもう無い。
どこをどう探してもついに見つからなかった・・・。
そう言えば2日前、誰も通ってないのに玄関のセンサーが反応した。
うちの玄関は人が通ると自動的に電気がつき、
しばらくすると勝手に消えるという仕組みになっている。
ここに住んで6年経つが誤作動したことは一度もない。
それが2日前の金曜日23時頃、娘と寝ていたら電気がついたのよ。
夫はまだ帰宅していないのに。怖い。
何か見えるかもと思って目をこらしたけど、何も見えなかった。
寝ていたはずの娘も気づいていたようで、今日その話が出た。
誰かおるんか?キーケースもお前か?