映画「手紙」

久々に映画を見たわ。録画してあったやつ。
東野圭吾「手紙」の映画版です。
主演は山田孝之、他キャストは玉山鉄二など。
重くて深くて胸が痛むテーマ、
あらすじはネット検索してくれたらと思う。いちいち書いていられない。
いくら原作が良くても映画がカスという場合もあるけど、
これは本当に良かったんじゃないかな。
山田君に関しては、安定の演技力は十分に知ってるんだけど、
見た目が好きじゃなくて、彼の出ている映画はいつも食指が動かない。
でもこれは見た方がいい。見て良かった。玉鉄も良かった。
実は他にも録画したまま食指の動かない映画がある。
もちろん山田君主演「白夜行」、原作は読んだけどね。
きっとこれも見たら見たで、良かったと思うのだろうな。