本町製麺所「ゆ」

マンションのすぐ近所に製麺所(うどん屋)が出来た。
どうやら鶏天ぶっかけうどんが美味しいらしい。
土曜日ランチに行こうかと考えていたが、今日の晩ごはんに行く事になった。
そしたら何と!うどんは昼間だけやねんて・・・夜はおでん屋。
要するに夜は飲み屋になるっちゅうわけさ。
娘がおでんを食べないので、すごすご帰宅(-_-)
そもそも今日はお好み焼きをする予定だったし、まあええねんけど。
お好み焼きを作らなアカン→外食(ヤッター作らんでええ!)→やっぱり作らなアカン。
この流れでの”やっぱり作らなアカン”の面倒臭さよ。
他にも娘が友達から”美味しい”という情報をゲットしてきた喫茶店があって、
これもすぐ近所なのに一回も行ったことが無い。
うどんが無理なら喫茶店でハンバーグとかはどや?と行ってみたけど、
ここは夕方5時で閉店ガラガラ・・・お前もか!
だーかーらー、観念してお好み焼きを作ったというわけ。
お好み焼きの工程で一番イヤなのが、キャベツを剥いて洗って刻むこと。
キャベツなんか丸ごと刻めば良いやんと思うかも知れないけど、
私は芯が嫌いやねん。芯は絶対に取り除きたい。
こだわりが有ると、いちいち面倒臭いな。自分で自分の首を絞めてるわ。