おなじみのエラー

私のスマホ、変なエラーが出てしまって。

android.process.acoreを終了します」と出るねん。

スマホを少しでも触るとこれが出てくる。

しょっちゅう出てくるので、もはやスマホが使えない状態。

調べてみたら、アンドロイドではおなじみのエラーだそうだ。

これを経験していないアンドロイドユーザーは、もぐりやねんて。ホンマかいな。

どうやらアプリをインストール又はアンインストール、

もしくはアップデートしたタイミングで出るっぽい。

端的に言うと電話帳にアクセスするアプリのせい、らしい。

その筆頭がFacebookTwitter、line、Skypeなど。

それらをアンイストールすれば治るとの事。

他にも対策が色々あって、片っぱしから試した結果、治った!!

良かったわーー。初期化するなんて絶対に嫌やったしな。

先人たちが対策をまとめてくれて、本当にありがたい。