偶然の産物

あぁ目が痒い。

目玉を取り出して塩水でゴシゴシ洗いたい。

今日は娘の美術を手伝った。というか先週から手伝っている。

木彫りパズルというもので、一枚の木板をくり抜いてパズルを作るねん。

イメージ画像として、ネットにあった作品。娘のじゃないよ。

f:id:boyoyom:20210301231032j:plain

くり抜き作業は、学校の電動糸ノコを使って切り出してきていて、

ヤスリをかけて断面をツルツルにするのも学校でやってきている。

その後の彫刻刀や色塗りは家でやり、今週末に提出との事。

美術の時間では絶対に時間が足りず、家でやるのが有りきな作品。

そもそも最初のデザインを考えるのも大変やってん。

もーーー。

しかし偶然に発見した技があって、それはアンティーク調に仕上げる技。

塗った色が気に入らず、ヤスリをかけて色を落とし、別の色を塗ろうと思った矢先、

上手い具合にところどころハゲて、アンティーク調になってん。

この技をパズルの枠に生かし、メチャクチャ素敵になったのさ!