コスプレ

文化祭2日目。

午前中は合唱コンクールの決勝、保護者も観覧できる。

娘のクラスは出てないので見に行ってないよ。

普通に仕事やしな。それに忙しいから休まれへんわ。

午後からは校内生徒だけでの模擬店で、

明日は外部の人を呼んでの模擬店。

娘のクラスはキッキングスナイパーをするそうです。

的にボールを蹴って当てたら景品をもらえるやつ。

それとは別に友達同士でコスプレをするらしく、

娘はハリーポッターの衣装やって。スリザリン生w

ハリポタには4つの寮があって、それぞれ色分けされてるねん。

グリフィンドールは赤、スリザリンは緑、ハッフルパフは黄、

レイブンクローは青、だから4人でコスプレするんやて。

ネットでローブ(マント)とネクタイを買ったんよ。

でもハリポタの本を全部読んで、映画も見て、

シリーズのファンタスティック・ビーストも全て見て、

ハリポタファンは娘だけやねんて。他3人は良く知らんらしい。

だからハッフルパフの黄が黄色すぎると言って、

紅茶か何かでネクタイを染め直した子がいてるねん。

ハッフルパフは黄色なんやって。

<本日のお弁当>