22年越しの願い

あしべゆうほ「クリスタル☆ドラゴン」を読み返している。
と言うのも、つい最近、新刊(23巻)が出たのだ。
これは漫画で、昭和57年に1巻が出た。14巻までは順調に連載された。
ところが作者が突然休業して、いつ復活するか分からない状態になってしまった。
もともと遅筆で、連載を飛ばしてしまうことも多々有った漫画家だった。
そして6〜7年後、実に久しぶりにその続きが連載開始となったのだ。
内容はケルト神話をモチーフにしており、精霊や魔法がワンサカと出て来る。
しかも隠された秘密や謎が多く、何度も読み返さないと理解しにくい。
早く完結してぇ!そして全ての謎を解き明かしてぇ!22年越しの願いや。
それにしても、漫画を読むのはヤメられんのう。
まさか私は・・・40歳を過ぎても漫画を読んだりしてるのだろーか。夢見るオバハンやな。

死ぬまで持っていく漫画

長谷川町子の全作品、池田理代子ベルサイユのばら
あしべゆうほ「悪魔の花嫁 全17巻」、「クリスタル☆ドラゴン」