悪霊の仕業

昨夜2時頃「松紳」「少年チャンプル」という流れでテレビを見ていた。
いきなりドゴッという音がして、テレビ台のキャスターが1つ取れた。
そしてテレビ台が傾き、バランスを失ったテレビが手前に倒れてきつつある。ヒョエ〜。
えらいこっちゃ!深夜に一体何事か。悪霊の仕業なのか。
一瞬何が起きたのか分からなかったが、とにかく倒れてきそうなテレビをどうにかしないと。
テレビが落ちかけている為、テレビにつながっている配線がピーンと緊張し、
いまにも抜けてしまいそうだ。とりあえず重い重いテレビを下におろし、
テレビ台のキャスターを全部はずした。たくさんのホコリが舞う。いや〜ん。
テレビの裏、とくにゴチャゴチャ配線の辺り、
どうしてあんなホコリだらけになるのだろう。掃除機を掛けても掛けても。
あーあ、とんだ災難やった。