日照権の侵害

だいぶ前に越してきた、お隣さん。
そのお隣さんが洗濯洗剤1箱を持って挨拶にきた。なぜに今頃・・・。
でも挨拶が有ると無いとでは大違いやんな。
お隣さんがガタガタと音を立てても、挨拶1つ有れば許せるもんや。
わたしだって引っ越してきた時、手土産をもって両隣に挨拶に行ったがな。
それに比べて真上の住人。相変わらずドタドタ歩くし、それに加えてさ!
ベランダの手すりに布団やシーツを干すのはええねんけど、長く垂らしすぎやねん。
そのせいでウチのベランダ上部に50cm程はみ出してきており、
ヒラヒラ風に舞って気になるねん。
おまけにウチのベランダの日当たりも多少悪くなるしさ。図々しいんじゃ、と。
そのことを夫に愚痴っていたら「アンタはせこい」と言われた。
せこい?せこいんか、ワシは?