鼻うがいデビュー

風邪を引いてしまっては、飲める薬もないってことで、
どんなに短い外出でも帰宅すると必ずウガイと手洗いをしている。
それなのに目の奥が熱く、頭痛があり、鼻水とクシャミが出るこの症状は・・・。
まさか花粉!もしかしたらもう花粉がやってきてるのかも知れない。
花粉の季節になったらレルギー性鼻炎の薬を飲むのだが、今年は飲めない。
じつは前から考えてることがあって、それは鼻うがい。
鼻うがいをすれば本当に風邪を引かず、とても良いらしい。
花粉症にも効果テキメンで、鼻腔の奥についた花粉を洗い流せるのだ。
ぬるま湯に塩を足して、それを鼻から吸って口から出すのだが、
温度や塩加減を間違うと涙が出るほど痛いそうだ。怖いわ〜。
でも思い切って鼻うがいデビューをしてみようかな。