アメリカの香り

柔軟材ダウニーを愛用しているんやけど、
どうも我が子の肌ガサガサの原因がダウニーくさいのだ。
背中と胸と脇腹がガサガサしている我が子。
考えてみれば肌着が直接あたる部分のみやんか。
だって顔や手足、お腹やお尻は本当にツルツルやねん。
それを夫に言うと、夫も肌が負けてしまう時があるらしい。
そんなん早よ言うてくれや〜。ダウニー使用中止!!
赤ちゃんの衣料にも安心して使えるというレノアに変更。
何日くらいで我が子のガザガサが治るやろう。
早く治って欲しいなぁ。

■調査結果

じゃ本国アメリカではどうなのか?を調べてみた。
赤ちゃんがいる家庭では、ダウニーではなく、
小児科医がすすめるドレフトに変えるとのこと。
で、乳幼児の肌着にはダウニーは使わない方が良いそうだ。
実際、ダウニーで肌荒れをしたという人もいてた。やっぱり!