3兄弟

弟2人が我が家に来て、3兄弟が集まった。
厳密に言えば3姉弟だろうか。
血は水よりも濃しとは言ったもんで、兄弟というのは良いものだ。
わたしの娘はひとりっ子なので、大人になったとき、
こういう風に兄弟で集まって話し合ったり、
相談し合ったりすることはないのだろう・・・と思うと可哀相になる。
まぁしかしだ、兄弟は居ればええっちゅうもんでもない。
不仲の兄弟なら意味ないしな。ひとりっ子にさせてしまう負い目を、
何とかこうとか納得させる理由はこれのみだ。
え〜、それと弟2は来月から社会人になるので、
一万円協定に基づき就職祝いを渡した。弟1もこの協定に基づき渡していた。
『兄弟間の祝い事は一万円均一で』ちゅうのが、わたし達の協定だ。
この協定は2年前、娘が生まれたときに締結されたのだ。大層な!