母、入院

これを書いているのは、実は10月6日なわけで。
結果オーライだったので、今となって書ける話なんです。
わたしの母に軟部肉腫(骨や筋肉に出来るガン)の疑いがあり!という、
衝撃的なニュースが駆け巡った9月末・・・そらもう兄弟で集まったりするわな。
母が左腕のしこりに気づいたのは1年ほど前で、
これがガンなのだとしたら、気づいていながら1年も放ったらかしに・・・。
針生検の結果は「不明」で、ドクターは十中八九は悪性を疑っており、
とにかく明日に切開検査をすることになった。
切開検査で良性腫瘍だったら摘出手術も行なうとの事。
この時点では良性であることを神仏に祈るばかり。
全身麻酔をするため、本日より母は入院。