レート

以前に書いた貴金属の買取専門店。
店先に本日の買取レートを貼ってあるんやけど、
前を通るたびにレートがどんどん下がってるんです。
いや〜、最初のうちに売っておいて良かったよ〜。
プラチナを例に挙げてみると、最初の頃は1g2780円やったと思う。
ところが今日なんて1g2000円を切ってるんやで。
プラチナでさえこうなんやもん、ゴールドなんて二束三文やわ。
これってやっぱりアメリカの株暴落と関係してるかな?
そう言えば今日、保育園まで娘のお迎えに行く途中、
杖をついたおばぁちゃんが3人ほど立ち話してはってん。
横を通り過ぎるとき、おばぁちゃん達の会話が聞こえてきたんやけど、
「株が大暴落してるやろぉ」等という、かなり上級な内容でビックリした。