運動会

保育園の運動会。
午後から雨模様やったけど、どうやら運動会は昼までに終わったようで。
娘が通っている保育園はマンションの2Fにあり、1Fはケーキ屋さん。
だから庭がないので、近所の公園グランドを借りて行なうんよ。
しかし運動会は”園児と保育士だけで行ないます”という園便りをもらっており、
保護者は見に来ないでね!と暗に言われておるのです。
近所には公園やグランドが結構あるけども、
どこのグランドを使うのかも明らかにされていないしね。
でもジィちゃん(義父さん)が朝からアチコチの公園を回って場所を突き止め、
運動会をこっそり見に行ったそうで(笑)
他にも同じようにこっそり見ている親が5人ほどいたらしい。
わたしは仕事に行ってたからね〜。
娘は「玉ころがし」と「かけっこ」を真面目にやってたようです。ジィちゃん談。
そのうち保育園の壁に写真が貼りだされるだろうから、
見るのを楽しみに待ってるわー。写真は買えるしね。