焼き鳥

美味しい焼き鳥を発見したんよ。
鶏肉専門店が焼いている持ち帰り専用の焼き鳥。
空堀商店街にある「鳥辰」という店で、
以前試しに買ってみたら、美味しくてビックリ。しかも安い。
今日も買いに行ったんです。
そしたら丁度、つくねを20本ほど焼いてる最中で、
つくねとネギマとシソ巻きを何本ずつ買って帰ろうかなと思ってたら!
まずシソ巻きは今日は無かった、ちょっとガッカリ。
じゃネギマとつくねを6本ずつ買おうと。
そしてアツアツのつくねを帰宅したらすぐに食べたれぃと。
それなのに、つくねは2本しか買えないって言われてさー、お店の人に。
エ?なぜに?そういうシステムやったっけ?
聞くと焼いてる分は、予約が入ってるんやと。そっかー、人気商品なんや。
そら安くて美味しいもんな。
こんなに美味しいなら有名店かもと思い、ネット検索したら出た!
ついでに同商店街にある肉屋「丸善」のコロッケも出てた。
あぁ有るわ有るわ、この店。知ってるけど、買ったことなかった。
そっか〜、次買ってみる。
実は最近、仕事先から歩いて帰ってきてまして。
歩いても20分ほどで運動になるし、空堀商店街を抜けて帰るので、
買い物も出来て一石二鳥、いや四鳥よ。帰宅&運動&買い物&交通費が浮く。
本当に良い町だ。