芽が出たよ!

先日娘と一緒にポピーの種を植えました。
(種は義両親が娘にくれたもの)
小さな鉢植えをベランダに置いて約一週間、
そしたら今日小さな小さな芽が出てました。
娘に見せたら「あ〜〜、赤ちゃんの葉っぱ!」と嬉しそう。
何やら色々話しかけてましたわ。葉っぱに。
真っ当な心が娘に育ってるようで、良かったな。
ポピーって、私が想像してる花で合ってるのかな?
検索してみたら、合ってた。
そしてポピーとヒナゲシが同じ花のことだと、初めて知ったよ。
私の数少ない物真似レパートリーのひとつ、
♪おっかの上、ヒッナゲシの花でぇ、うっらなうの、あっの人の心ぉ♪ byアグネスチャン
ですがな、まさに。古すぎる、そして大して面白くない。