背筋の肉離れ

先週金曜日の幼稚園ミニ運動会に参加してから、
肩甲骨の筋が痛くなってきた。
整骨院に行ったのだけど、余計に傷めたような気がする。
かれこれ一週間経つものの、一向に治らず、
痛くて眠れないようになってきた。むしろ横になった方が痛む。
本日整形外科に行ったところ、
肩甲骨の筋肉が肉離れになっているとの事だった。
に、に、肉離れ〜!ウソ〜!
でも結局のところ、日にち薬なのだそうだ。
痛み止め注射と痛み止め薬と筋肉のケイレンをどうこうする漢方薬とを
打ちつつ飲みつつ、湿布を貼りながら様子を見るしかない。
インターネットで調べたら、背筋の肉離れは良く起こるそうだ。
背筋の痛みが日が経っても治まらない場合は、そうなんやて。
それでもって、日にち薬しかないと。
でさ、余計に傷めた整骨院なんやけど。
いつも行ってるところがあって、院長と細身兄ちゃんは良いねん。
上手いし、揉み方が私に合ってるのか揉み返しが来ないねん。
ところが!残り2名、これがアカンねん。
茶髪の小太りとドテチン(私がつけたアダ名)が、まるでアカンねん。
これに当った日はハズレの日。
担当制ではないけど、何となく担当が決まってる雰囲気があって、
私は70%の確率で、細身兄ちゃんやねん。10%〜20%は院長。
ところが背中を痛めて行った日、どうした事かわずかな確率で茶髪の小太りに!
これがアカンかったんよ、きっと。
背中が肉離れになっていても、早く起きて娘の弁当を作らなアカンし、
幼稚園に送って行かなアカンし、仕事に行かなアカンし、
買い物に行って夕食を作らなアカンし、洗濯を取り込まなアカンし、たたまなアカンし、
娘に夕食を食べさせなアカンし、食器を洗わなアカンし、娘と遊んだらなアカンし、
娘を風呂に入れなアカンし、洗濯を干さなアカンし、寝かしつけなアカンし・・・はぁ。