小寒

今日から年賀状はNGで、
出す場合は寒中お見舞いになるとニュースで言ってた。
そうか〜、もう正月ではないんやな。
わたしの中では来週から本格的に動き出すという感じ。
仕事はとっくに4日から出勤してるけど、
幼稚園だとか習い事なんかは来週からスタートやからね。
あぁまたお弁当作りが始まるわ。
それにピアノレッスン、あまり練習出来てないんよなぁ。
今回の課題曲が・・・実はあまり好みでないってのも大きい。
曲の始まりが4拍目からってのも、何かチョット・・・。
途中でリズムが取りにくくなってしまう。
それに左手が右手を追いかけるような構成も、何かチョット・・・。
バッハっぽいというか何と言うか。
ベートーベンソナタ第1番op.2-1なのですが、
美しく弾けたら綺麗な曲なのかも知れないけどな。
先日のTV番組「TEPPEN」、見ましたでしょうか。
芸能人がそれぞれの部門でNo.1を競うのですが、
ピアノ部門、剣道部門、絵画部門、腕相撲部門があってさ。
それのピアノ部門が良かった〜。
だけどやっぱりクラシックを弾いて欲しいな。
ミッツ・マングローブと芸人のさゆりはクラシックで良かった。
まぁ、わたしもボチボチ頑張ろうと思う。