多忙につき

今日から来週木曜日まで、学校給食がない。

よって午後から部活動がある日は、お弁当を作らねばならない。

文化部とは言え、美術部って案外忙しい。

特にこの時期は体育祭や文化祭の横断幕、ポスターの作成。

それプラス、絵画コンクールに出す絵を描くなどの個人製作。

おまけに中2全体のプロジェクトがあり、有志ではあるけれど諸々の活動がある。

このプロジェクトには、娘はBGM係として参加している。

動画に入れる曲をピアノで弾き、それを録音するねん。2曲弾くんやて。

録音する為に静かな時間が良いとの事で、今朝なんて7時半に登校やで。

わし、それまでに弁当を作って持たせなアカンかってん。

もうーーーー。

このプロジェクトは有志での参加だから、人数少ないと思うやろ?

だって放課後に残ったり面倒臭いやん。私ならそう思う。

ところがどっこい、結構な人数が参加してるねん。

朗読、動画編集、BGM、ポスター作製、ひまわりの栽培、色々あるねん。

コロナでずっと休校で、6月に登校しだしてから始まったプロジェクト。

飢えてたんやろな、一緒に何かをしたいという欲求に。皆が。