レボリューション

今日からピアノレッスン開始。

自粛で2週間飛んだけど、さすがに3週間も空くのはチョットという先生談。

特に小さい子(小学生)は、たいぶ後退してしまうって事で。

1対1のレッスン、窓を開ける、アルコール消毒を徹底する、

不安のある人は休んでもらって構わないというスタンスだそう。

私は全く練習をしていなかったので、娘だけが行きました。

6月に予定していたピアノ発表会は、秋以降に延期となったよ。

そろそろ仕上がる発表会曲だけでは不足なので、もう一曲練習する事になった娘。

何でも良いと言われて、戦場のメリークリスマスを選んだんやって。

人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)、海の見える街(魔女の宅急便)、

その中で迷ったらしいわ。ジブリってええ曲が多いもんな。

そしたら先生が坂本龍一やったらOKやけど、久石譲はアカンって。

どうも先生はジブリ音楽がお好みでは無いようで。

以前から久石譲をピアノで弾く事を良いようには言ってなかったな。

私も練習せなアカンわ。革命のエチュードが全くレボリューションしていない。