アベノマスク

結局、我々のところにはアベノマスクは届かなかった。

品質に苦情が殺到して、未配布分は回収されたからだ。

別に要らんかったけど、一部の人には届いてるんやろ。

カビが生えてる、虫が入ってる、黄ばんでいる、そんなん聞くと使えないわ。

例え見た目にどうもなくても、カビ胞子が付いてるかも知れんやろ。

むしろマスクをした方が健康に悪いで。肺にカビが入って来るやん。

私はなぁ、カビの臭いが大嫌いやねん。誰しもがそうやろうけど。

昔、家族で旅館に泊まった時、布団がカビ臭くて耐えられなかった。

パジャマの裾をめくって鼻を覆って寝たんやけど。

母に訴えたけどラチがあかんかったわ。ほんまに。

460億円使って、こんなカビの話を思い出させるとはな!