憧れのサイン

買い物のとき、いつも娘にレシートを奪われます。
何に使うんかと見ていると、
家でレシートに名前や電話番号を書いてはります。
ふと先日ヒラメキました、わたし。
クレジット払いしたときのサインを真似してるんやという事に。
あぁそっか、それに憧れてるんや!
よう見てるなぁ〜、しかし。

■遠足の感想

海遊館の感想を聞いてみた。
「泳ぎが上手なコがいててん。あのコ、上手やねんで〜。」やって。
どこのオバハンやねん的な口調、しかもあのコ呼ばわりしてるし。
どの魚類を指して言うてるんかなぁと思い、
「イルカ?違うのん。ほんならシャチか?これも違うんか。」
何やろな、何やろな、正解はスナメリでした。
それとモグラがおった!寝てた!と言うので、
モグラって土の中におるんやでと答えると、水の中にいたと言う。
しかもネコみたいなヒゲがあったと言うので、
ビーバー?カモノハシ?ラッコや!ラッコやろ!
正解はラッコでした、なぜにモグラ・・・。
おもしろいね〜。