金魚日記 4日目

残り3匹は元気に泳いでおります。
食欲旺盛でエサを取り合いして食べています。
エサのやりすぎは水質汚染ばかりか、
金魚を弱らせてしまうのでホドホドにしています。

■じいちゃんと遠足

じいちゃんと遠足に行くと張り切っている娘。
自分でリュックを出してきて、
スケッチ用のノートと鉛筆を入れて用意してさ。
じいちゃんと植物園へ行く約束をしたらしい。
しかしこの暑さやろ、植物園から海遊館に行き先変更。
ところが魚は別に見たくないと海遊館には入らず、
隣接する天保山マーケットプレイスに行ったとの事。
そこに「わくわく!キッズランド」という屋内型施設があり、
ずっとそこで過ごしたそうだ。
忍者屋敷の迷路があり、娘が一人で挑戦したんやて。
そしたら出口が分からず不安になり、怖くなって泣いたんやて。
ガラス壁の向こうにじいちゃんが立って見てるけど、
声が聞こえなかったんやて。というのを娘から聞きました。
この話をしてるときにも、怖さが蘇り少し泣いてたわ。
でもね!
屋外の大観覧車にも乗り、ちゃっかりオモチャも買ってもらい、
大満足のご満悦で帰ってきたんですよ。