金魚日記

もはや何日生きているのか、分からんわ。
とにかく元気、エサもよく食べる。
体もオレンジゴールドでピカッと光っております。
小さなコップを横向きに沈めてやると、
その中に入って休憩すると聞いたので、やってみました。
ピッタリな瓶がウチにあったんよ、モロゾフのプリン容器(小)が!
ところがまったく入ろうとしないので、アカンかと諦めていたら、
「あーー、金魚がおウチに入ってる!!」と娘が叫ぶので、
見てみたら中に入ってたわ。
それ以来、ちょいちょい入ってるのを見かけるので、
入れて良かったなと思った次第です。

■趣味はMMA

夫の会社、外資への譲渡が決定したようだが、
社員を誰もクビにしないという事らしい。
勤務条件などはまだ説明されておらず、
あまりにも条件が悪かったら困るから、
このまま夫は転職活動を続けるねんて。
「選択肢は多いほうがええやろ」とか言うてさ、
何やカッコイイ風を吹かせてるわりに、
常識的なことをいちいち聞いてくるのがチョットね。
例えば履歴書を書く万年筆って、どんなん?とか。
万年筆なんかで書かんでええねん。ボールペンでええねん。
封筒の裏に自分の名前や住所を書くんか?とか。
どっち側に書くんか?とか。何で知らんねん。
ほんで履歴書をチラ見したら、
趣味の欄に「MMA」って書いてあんねん。別にええけどな。
だけど「MMA」って誰が分かるねん。
ちなみに総合格闘技の事ですわ・・・どうにかしてよう。