ピアノレッスン

あまり練習に身が入らなくてね。
今日から「テンペスト第三楽章」です。
この曲は速いんやけど、ゆっくりからスタート。
いや・・・仕上げの段になっても、あのテンポは無理ちゃうか。
とにかくまだ弾けないから、ゆっくり弾いてるやん?
そしたら何ちゅうか演歌っぽいんよな〜。
どうしてこんな風になるんかな、理想と現実のギャップが激しい。
でもやるしかない、やるしかないんだ!

■読書感想

野沢尚「深紅」
米澤穂信儚い羊たちの祝宴
まずは「深紅」、同作者の「リミット」がとても良かったんやけど。
それに比べたら落ちる、かなり落ちる。
次に「儚い羊たちの祝宴」、短編が5つ入ってる。
『収録作すべてがラスト1行で落ちるミステリ』と謳ってて、
まぁそこそこ良かったかなと。