親子遠足

予報に反して、晴天です。
能勢町にある府民牧場に行きました。暑かったー!
娘は楽しかったようで良かったです。
母親同士のグループが出来ており、
うちのクラスもボスママが仕切っているのが見て取れたわ。
それは前から気づいてたけど、どうでもええわ。
私は仕事をしてるからいつもその場にはおらんし、
その中に入りたいとも入りたくないとも思わん。
とにかく大勢と一緒に行動するのが邪魔くさいので、
お弁当も娘と適当に食べようとしていたら、
同じように考える人がいてて、うちを含めて4組で食べました。
それでええねん。
やっぱさー、専業主婦って社会が母親同士の場しかないから、
そこだけでずっと固まってしまうんやなぁと、つくづく思ったな。
何か疲れた疲れた。

■読書感想

新堂冬樹「鬼子」
雫井脩介「虚貌」
一度に続けて二冊読んだ。
先に読んだのが「鬼子」、久々に凄い本を読んだ。いやー面白かった。
「虚貌」もかなり良かったけど、何せ「鬼子」を読んだ後やったからなぁ。