ワインで着色

虫歯になってしまった。茶色の小さな穴が開いてるわ。
フロスをすると何となく痛いしさ。いつのまにって感じ。
もー、ホントに歯のことは嫌だ。コンプレックスのひとつ。
歯並びの良い、もともとの白く美しい歯、憧れるよなぁ。
で、歯医者に行ったところ、虫歯じゃなかってん!
白い詰め物の一部が欠けて、そこが着色してただけだった。
痛いような気がしてたのも、病は気からの思い込みだったわけ。
あーー、良かった。
でも先生が「ワインで着色してる」って言い切んねん。何でやのんな?
「ワイン等で」と言うなら分かるけど。茶・紅茶・コーヒーな。
わし、ワイン飲まへんっちゅうねん。
もっと言うなら飲むなら白のほうが好きやっちゅうねん。
まぁ治療は一回で終わったし、気分がいい。