クリスマスイブ

最近妙に娘の顔を見ていたら赤ちゃんだった頃の面影が濃く、
不思議な感じがしていたのだけど、理由が分かった。
上の前歯が抜けて無いせいで、
歯ぐき丸出しの笑顔が赤ちゃん時代を彷彿とさせるからだ!
合点がいきました。
もちろん今も可愛いんやけど、あの頃はただただ可愛いだけでね。
生意気になってくる頃に歯が抜けて赤ちゃん顔になるなんて、
すばらしい進化ですなぁ。
さて数日前からサンタさんにプレゼントを入れてもらう用の靴下と、
その中にサンタさん宛の手紙を入れて、寝室に置いている娘。
『サンタさんへ
 たまごっちぴーすおください。
 しろいろがほしいです。(原文のまま)』
と書いてありますわ、サンタクロースとトナカイの絵を添えて。
夫が先走って紫色のを買ってきてしまい、
わざわざ白色のやつに交換しに行ったんやでー。
たまごっちは友達同士で通信が出来て、アイテムやらを交換できるんやて。
小学生になったら多分それで遊んだりするんやろな。
首からたまごっちをブラ下げて遊んでる小学生女児をよく見かけるわ。
すでにたまごっちを持ってる幼稚園のお友達も何人かいるし、
難しいよなぁ、こういうものを与える与えないの判断は。
持ってなくてハミるのも可哀想やしなぁ。
とにかくテレビにつなげてするゲームは、絶対に買わない方針です。