坂の上のアイツ

他人に水をかけたら暴行罪になるという記事を読んだ。
罰金20万円という判決も出ている。
そうかそうか、よしよしよし。
私は実家の近所のオッサンに水をかけられた事がある。
散歩をしていて、愛犬シロが道路脇でオシッコをした時、
そのオッサンに庭の中からホースで水をかけられたのだ。
母が怒りに行ってくれて、オッサンは謝罪したけれどもさ。
あの時、警察を呼べば良かったんやな。暴行罪だってさ。
実家に帰ると時々そのオッサンと道で遭遇するのだが、
ものすごく根に持ってる私は、思いっきりメンチを切ってやる。
忘れてへんぞワシは!と思いを込めてるわけだが、分かってもいないだろう。
もう20年ほど前の話。あぁでも20年も前じゃ、当時は暴行罪にならんかったかもなぁ。
何なんだ、あのオッサンは。
まぁ人にムカつかれてロクな人生じゃないはず。。。ヤダヤダヤダ。