法善寺

だるまの串カツが食べたかった昨日。
今日のランチに行くつもりが朝から大雨でさ。
もう行くのやめとこかと言ってたら、ふと見たら雨が止んでるねん。
ほなやっぱり行こう!となったけど、時すでに11時20分。
バスの時間が11時27分。バス停は1分と掛からない場所にあるけど、
まだ着替えもしてないのに間に合うかどうか。
ダッシュで用意をして、これまたバス停までダッシュ
間に合ったんよ、これが。
娘も傘を持ちつつ、エライコッチャと走ってたで(^m^)
道頓堀で降りて、少し歩いたらお店に着く。
お店に着いた途端、雷が鳴って大雨が降り出したわ。
串カツを食べて店を出る頃には、すっかり雨も止んで。
FOEVER21で服を買い、31アイスクリームでアイスを食べ、
ビックカメラアイカツゲームをやって、再びバスに乗って帰宅。
そうそう串カツを食べた後、法善寺の横丁でお参りをした。
昨日見たばっかりの夫婦善哉で出てくるところ。
何てたって串カツ屋のすぐ前が法善寺横丁やねんもん。タイムリーやろ。
今度は夫婦善哉を食べて帰ろう。