秋のリラックマフェア

ローソンで売ってるパンにリラックマのシールがついていて、
30枚集めるとリラックマのマグカップがもらえるというのをやっていた。
娘が欲しいというので集めて、マグカップをもらったんよ。
ところがそのマグカップが回収対象になっているというのを聞いた。
何でも熱湯を注ぐと割れるそうな。
他には鉛が溶け出て身体に悪影響を及ぼすらしい。さすがチャイナ製。
マグカップなんて可愛いのが100均でいくらでも手に入るやん。
私はそう思うけど娘はシールを集めて貰うってのが良いみたい。
かなわんのう、子供って。
でもそんな危険なカップを使い続けるわけにはいかんし、
30枚集めるのにパン代を払ってるわけやからな、こっちも。捨てるってのもな。
どうするかと言うと、事務局に着払いで送ったらええんやて。
代替品は年明け以降に送られてくるらしいわ。
着払いとは言え、それも手間やろ、まったく。