トイレットペーパー考

すごい勢いでトイレットペーパーがなくなるねん。
以前の職場で2人の娘がいる先輩女性が良く言ってた。
買っても買ってもトイレットペーパーがすぐ切れると。
当時まだ子供無しだった私は、家に女3人いるとそんなもんか程度で、
いまいちピンと来てなかったんよな。
近頃はそれが良く分かる。うちは娘1人だけどさ。
ペーパーをどれくらいの長さで巻き取るかってのは、
個人の感覚によって違うのだろうけど、多分一生変わらないと思う。
それはもう癖のような習慣のようなもので、
紙がシングルだろうがダブルだろうが引き出す長さは一緒。
引き出す長さを変えられないのなら、シングルのほうが長持ちするよな。
ダブルのほうがフカフカで肌触りがいいから好きなんやけど。
要するに紙の質が良いシングルにすれば良いという話。