ロック板に気をつけろ!

連休になると恒例の実家帰省、中総持寺へ!
弟の子供達ツインズが来ており、一緒に長岡天神に行った。
娘は3歳になる頃にはすっかり昼寝をしなくなり、
寝たら損!とばかりに夜も元気だったけど、ツインズは昼寝必須なんよ。
それでも長岡天神駅に着いたら何とか起きて、
つつじを見たり、焼き筍を食べたり(父母と私)、満喫しました。
露天で山くらげという乾燥野菜を見つけ、母と私が1袋ずつゲット。
露天のおじさんが試食用に置いてたのと同じように、
青じそドレッシングで漬けようと思います。漬物感覚です。
夜はこれまた恒例のスーパー銭湯極楽湯』へ。
ここは女湯へ続く壁に半裸の玉木宏ポスターが貼ってあって、
(シャンプーの宣伝ポスター)
このポスターが非常に欲しいわけです、私は。
母が気持ち悪いと言うので、一般的には気持ち悪いんかなぁ。
半裸でヤラシ気なところが気持ち悪さの原因か。
実は極楽湯に行こうとした時、駐車場でアクシデント発生。
料金を入れたのにロック板が下りてなかったんよな。
それに気付かず車を出したもんやから、もう前にも後ろにも動かせない状態で。
看板に書いてある電話番号へ連絡したけど、すったもんだがあって。
30分以上掛かってやっと極楽湯へ・・・こんな事があるんやな。
これからはロック板に要注意!!
金を入れたからと言って安心していてはいけない。