ピアノレッスン

今日は朝7時の段階で暴風警報が出ていたので、小学校は休校です。
その30分後に警報が解除されて、何やねんと思いましたわ。
で、月曜日はピアノレッスンデー。
チャイコフスキーはまずまず、すごく指を広げて弾かないといけない。
私は手が小さいので不利だ。指も短いので不利だ。器用ではあるのだけど。
帰りは18時前になるんやけど、むちゃ寒い・・・。これからは厚手パーカーが必須やね。

■読書感想

伊坂幸太郎アヒルと鴨のコインロッカー」を読んだ。
これは映画化されている。変なタイトルだなと思った。
何だかもうミステリーを読みすぎて要らぬ推理をしてしまうわ。
河崎にHIVを伝染したのはペットショップ経営の麗子だと勘ぐったがな、わし。
ブータン人のドルジが河崎に成りすましていたというのがオチ。
ちなみに”ドルジ”と出てくる度に、朝昇龍の顔ばかりが思い浮かんだわ。
映画ではドルジ役を瑛太が演じている。瑛太と朝昇龍、全然違うやん。