140周年

土曜日だけど娘は登校して行きました。
小学校が創立140周年で、記念式典をするとの事。
たった一時間で下校してくるねんな。
そんなん昨日の朝とかにしたらええのにな。
午後からはインフルエンザ一回目に連れて行きましたわ。
死ぬほどじゃないけど、痛いもんは痛いよね、注射。
痛くない痛くないと子供を騙して連れて行くのはダメだと思ってた。
痛くないと聞かされていたのに痛かった時の恐怖感たるや、
だから「針を刺すんやから痛くないわけがない。でも泣き叫ぶほどではない。」と、
それに「痛いのは3秒くらいで、アッちゅう間に終わる」と、小さい頃から言い続けてきた。
それが功を奏したのか、注射前に嫌がったり泣いたりした事がないわ。あの子。
おんねん、いつまでもギャーギャー泣きわめいてる子が。
そこそこ大きい子やのに、おかしいんちゃうか?と冷めた目で私達親子は見てるけど。

■血まみれファントム

フィギュアスケートのグランプリシリーズ中国、
羽生君が出場しているので昨日から見ている。
今日のフリー、羽生君が血だらけになってるんやけど!
頭グルグル巻きで、あごにテープを貼ってる。
直前の練習で中国選手と激突してん。
相手の中国人はガッシリした体格で、羽生君は細いやろ。
吹っ飛ばされてるねん。何かもう全然大丈夫ちゃうねん。
泣きながらも強行突破で出場した羽生君。頼むから泣くな。
やーだけど、あの姿でジャンプして滑っているのを見るのは正直ツラかった。
次、いつの試合に出るのか知らんけど出れる?