みかん狩り

毎年いちご狩りやぶどう狩りに行っているサバーファームに、
みかん狩りをしに行きました。みかん狩りをするのは人生初。
みかんって低木なんやね。私の背丈ほど。
今日は暖かかったので、みかん畑は暑いくらい。
肝心のみかんは小粒でめちゃくちゃ甘かった。中の薄皮が本当に薄くて。
美味しいみかんを選ぶコツは外皮がボコボコしてて小粒である事、
日当たりが良い場所になってる実である事。
大阪でもこんな美味しいみかんが穫れるもんなんやな。
畑では食べ放題、持ち帰りは一人10個。これで500円。
入園料と合わせたら大人一人1000円、子供750円。まぁ元は取れんわな。
口の肥えてる娘は、みかん5個くらいは食べてたと思う。