特別区

選挙ですわ。
私は橋下市長を応援してるけど、特別区には反対です。理由は3つ。
まず自分の住んでいる区が西成区とくっ付いて中央区になるなんて、絶対イヤ!
何のために天王寺区に住んだと?
次に堺市を取り込めなかった時点で、都構想はすでに崩れてた。
そしてダブル選挙で松井知事と橋下市長になったのだから、
府と市に分かれてても、その状態でどうにか出来なかったのかと。
それと私が感じる橋下さんの野心、政治家として歴史に名を残したいみたいな。
大阪都を作ったのは自分だ的な・・・だって野心家やろ。
まー、たかじんが元気で生きていたら、また違っていたのかも知れない。
今回の結果で、橋下さんは政界引退という事になったけど、
正直タレントをやる方が儲かるもんな。市長は続けて欲しかったけど。
それにしても反対と賛成が拮抗してたのが驚いた。
6対4くらいで、反対が多いと思ってたから。危なかったでー。