ダ・カーポ

今日は祝日なのでピアノレッスンは無し。
レッスンが無いとなると、途端に練習がおろそかになる。
まだもう一週間あるから大丈夫とか言ってね。
そう言えば来週27日は旅行なので、レッスンを休む連絡をしなくては。
となると二週間もレッスンが飛ぶ!
ますますもって練習をサボりがちになるわ。
だんだんシューベルトが弾けるようになってきて、
カッチリ三連符を弾いていたのが流すような弾き方になってると注意を受けた。
とにかく右手はずっと三連符で、音階が上がったり下がったりの繰り返し。
自分では無意識だけど流して弾いてしまっているので、
いざカッチリ弾くように心掛けると途端に音を間違えるというのが発覚。
何だか初めに戻る・・・みたいな練習だ。