ピアノレッスン

先週は先生にダメ出しをされて悔し泣きした娘、
今日は良く出来ていますと褒められてご満悦ですわ。
3曲のうち2曲合格だったしね。
ダメ出しされて「アカンかったわ、あはは」じゃないねんなぁ。あの子。
自分では練習して行ったつもりだし、
何やったら逆に褒めてもらえると思っていたのにっていうね。
ピアノを弾いてさえ行けば良いという段階じゃなくて、
どんな練習をしたのかという内容重視やねん。
音符と休符の長さをキッチリ、それとテンポ。
私はシューベルト即興曲90-3が合ってると言われ、このまま続行。
自分でも思うわ、これは向いてると。というか好きだ。 
シューベルトが暗くてつまらないなんて、何故思い込んでいたのだろう。