ピアノレッスン

好調、好調。

練習の成果が出たし、ヤル気もある。

しつこく言うけどシューベルトが好き!

娘は左手をグネったと言って、大層にアミ包帯まで巻いてさ。

グネったのは何日前の話なんよ・・・ピアノ弾いたら痛いとか言ってるけど。

でも娘もショパンが良かったようで褒められてたわ。

1小節に左手が4分音符3つ、右手が4連符1つという部分があってさ。

割り切れないから弾きにくいやん。

要するに左手の3拍子に惑わされず、右手で4連符を弾かないといけない。

この4連符をそれぞれ均等な長さでサラっと弾けたらイナセやけど、

何ちゅうか、3拍子に惑わされて4連符の3個目の音が間延びしててダサイ。

娘が弾くから仕方ないけど、すごくダサイの。

分かってもらえるかな、コレ?