発見!

商店街を通る度に、有線で掛かってる曲で気になるのがある。

男性ヴォーカルで悲しいメロディで暗い。どことなく演歌っぽい。

寂れた温泉街で流れてそうな曲で、商店街には合わない。

それも頻繁に流れてて、熱烈なファンがいてリクエストしてるんかも。

調べても誰の曲か分からなくて、娘にその話をしたところ。

私、知ってる!と。ドラえもんの曲を歌ってる人やろ!と言うねん。

それって平井堅のこと?

いやでも声質が違うでって言ってんのに、これやろ!とタブレットで出してきたのが、

Youtube動画の平井堅。だから違うねんって。

歌詞の一部を片っ端から調べて、やっと見つけたのよ。

林部智史「恋衣」って曲だった。誰ですか、全然知らんわ。

てっきり私は韓流歌手が日本語で歌ってると思ってたよ。冬ソナみたいに。