ショッピングモールの歌姫

三田アウトレットへ。
イオン神戸北と隣接しており、渡り廊下で繋がっている。
いつもイオン駐車場に車を停めて、イオンで買い物をしつつ、
渡り廊下を歩いてアウトレットに行くねんな。
そしたらイオンのイベント広場で、えらい人だかりになっていて。
歌声も聞こえる、聞いたことのある曲と歌声やわ。
誰かな?と覗いて顔を見たけど、全然分からんかった。
帰宅して調べてみたところ、半崎美子という歌手だった。知らんわ。
歌ってた曲は「サクラ−卒業できなかった君へ−」という曲。
良く流れてるよなー、有線とかで。歌声は鬼塚ちひろ似で、上手い。
ショッピングモールの歌姫と呼ばれているらしい(^_^;)
確かに良い曲だと思う。

■ピアノ発表会リハーサル

有馬から帰宅して、娘は家で30分ほど練習。
で、リハーサルをしている本番の会場へ。
ピアノ教室から近い区民センターです。
そこそこ上手く弾けて言うことなし。
本番まで一ヶ月あるので、テンポアップして仕上げるのかな。
今のテンポでも十分だと思うけど。
それにしても舞台に出てきた娘を見て思ったのは、
メチャ大きなってるって事。二年前は子供用ペダルを設置してたのに、
今じゃもう椅子は大人用の高さでイケるし、ペダルも普通に足が届いている。
そりゃ150cmやもんなー。