500円手相占い

有馬温泉「兆楽」へ。

またしても湯上りピアノコンサートの日だった。

旅館の一階にあるラウンジで、ピアノ演奏が聴けるねん。

「私のお気に入り」がすごく良かった。

私は3拍子の曲が好きなんや。

無料で聴くのが申し訳ないくらいの演奏です。

旅館に着く前に三田プレミアムアウトレットに寄ってんな。

まぁ正直、めぼしいものは無かったわけやけど。

ものすごく暑い暑い暑い、くそ暑いわ。

アウトレットと歩道橋でつながっているイオンに移動、

ここで買いたいものを調達した。

で、500円で手相占いのブースが出てたんよ。

めちゃくちゃ口達者なオバチャンで、やっていけ!やっていけ!と言う。

500円でこんなに手相を見てもらわれへんで!と。

何となく義母さんを彷彿とさせる。

私は別にいいけど、娘がやりたいと言ったので娘だけ占ってもらった。

とにかく繊細の中の繊細、芸術肌、モテモテ、と言われたらしいw

今はまだ良いとしても、この先、繊細すぎて病気になる場合もあるから、

アバウトに生きなアカンやって。

私の好きな言葉「真剣に悩むな、軽薄に生きろ」がある。

性格的なものなので、なかなか軽薄には生きられないけどな。

病気になるくらいなら、人生は適当でいいって事や。