如月

はー、2月やで。

銀行に行ったけど、以前に比べたら混んでない。

全くと言っていいほどに。

やっぱりキャッシュレスが浸透してるから?

私は現金派を貫いてるので、銀行にちょくちょく行くけど。

キャッシュレスなぁ・・・クレジット決済はええねん別に。

あのスマホをピッとかざすのが、どうも信用ならん。

ついでにダイコクドラッグに寄り、入浴剤を買ったわ。

きき湯の肌荒れ用を愛用している、ピンクのやつ。

今までは肩こり用や冷え性用の黄色とか緑のやつを買ってたけど、

何せ娘が乾燥肌やからね。肌荒れ用はクレイ重曹入りで良いと思って。

ダイコクは商店街にあるのやけど、商店街では有線が流れている。

好きな曲が流れるとテンション上がるよな。

藤井風「青春病」が流れてきてさ。ええなぁ。

私の中では林田健司みたいな感じ。

でさ、藤井風が以前言っててん。

音楽でも何でも東京に一極集中してるが、地方に居てても活動は出来ると。

だから自分は地元の岡山に住んでいるって。そういう所も良かった。

それなのに数年前から東京に住んどるがな!何よ。

気分は木綿のハンカチーフや。