情けは人の為ならず

ユニクロに行って来た。

狙っていた物が今週セールしているので、行かな仕方ない。

ついでに銀行ATMに寄ったところ、忘れ物のスマホを発見。

それも操作画面のところにやで。ええーーー、もう。

そこはATMしかない所やから、係員呼び出し用電話で事情を話してやな。

係員が来るまで待って、スマホを引き渡したわ。

スーパーのカートを使おうと思ったら、カートの中にスマホの置き忘れもあったな。

他にもピタパが入った定期入れを拾った事もある。

とにかく誰かの忘れ物や落とし物を拾うことが多いねん。

不正使用されたら気の毒だし、届けてあげるんやけどさ。

いつか自分や家族にその情けが返って来ると信じたい。